サポート

RMGT遠隔支援システム

RMGT遠隔支援システムはお客様の機械とRMGTサービスコントロールセンターをインターネットで結び、当社の技術者が遠隔支援のための各種ツールを用いてリアルタイムに機械復旧にむけての支援を行うサービスです。

RMS_image.jpg RMGT遠隔支援システムは、「ウェアラブル遠隔支援システム」、「コンピューター遠隔支援システム」、「ログモニタリング遠隔支援システム」の3つのサービスで構成されています。

■ウェアラブル遠隔支援システム

Wearable_image.jpgスマートグラスを用いてお客様目線で機械の不具合状況を遠隔把握し、復旧方法を説明・指示することで、機械停止時間を削減して、機械稼働率を高めることができます。








WearableGlass_cap.jpg *スマートグラスとは、カメラとディスプレイを搭載してインターネットに繋がったメガネ型のウェアラブルコンピュータ。





■コンピューター遠隔支援システム

PC_image.jpg印刷機の内部プログラムを遠隔操作することで、原因不明のトラブル究明を行います。
お客様の機械へ当社が接続することを許可していただいた上で、当社サービスコントロールセンターからリモートメンテナンスを実施します。

■ログモニタリング遠隔支援システム

log_image.jpg自動通報ソフトが印刷機のログを監視し、エラー発生時にはその時のログをサービスコントロールセンターへ自動発信します。

RMGT遠隔支援システムの詳細については下記リンクの動画をご覧ください。

RMGT遠隔支援システム説明動画(3分)

このページの先頭へ