よくある質問

ブロワバキューム

Q. 使用中に突然停止しました。故障ですか?

A. ブリワバキューム(RESV-1000/1010)は、安全のため、ノズルを奥まで差し込まないと、スイッチを入れてもファンが回転しない構造となっています。以下をご確認ください。


1. ノズルの「ライン」がハウジングに隠れるまで差し込まれているかをご確認ください。
    差し込みが不十分な場合は、始動しない場合があります。


2. ノズルを差し込んだ後に、ハウジングの2本のノズル取付ネジが十分に締まっているかをご確認ください。
    締め付けが不十分な場合、作業中の振動でノズルが前方にずれ、始動しなくなる場合があります。


直らない場合は、お手数ですがお近くのホームセンターまたはリョービ商品を扱っている販売店に、修理をご依頼ください。


ブロワバキュームノズル取付け.jpg

商品のお問い合わせ窓口

ナビダイヤル
0570-666-787

受付時間:
月曜日から金曜日(国民の祝日、当社指定休日を除く)
9時から12時まで、12時50分から17時30分まで。

新商品情報