よくある質問

配属先の決定方法は。
配属先の決定については基本的に、
  1. 業務上の必要性
  2. 本人の適性
  3. 本人の希望
の3つの観点から行っています。
なお、新入社員研修中に配属先に関する面接を行い、一人ひとりの希望を伺う予定です。
新入社員研修の内容は。
研修期間は入社前日から約2カ月~3カ月 ( 数日間の合宿研修を含む )です。
目的は「働く覚悟を身につける」ことです。
主な内容は次のとおりです。
  • 会社の理解
  • ビジネスマナー ( 5S、報連相、口頭表現力など )
  • 電話応対
  • 規律訓練
  • 個人別スピーチ
  • 各種レポート作成
  • 技能研修 ( PDCAを使った仕事の進め方を体得 )
  • 製造実習

Page Top