国内展示会
Sonora XJニューバージョン体感フェアを開催しました。
9月15日(木)・16日(金)の両日、当社東日本支社にて「Sonora XJ ニューバージョン体感フェア」が開催されました。
同展示会はコダック合同会社主催・RMGT協賛でセミナーと実演の2部構成で行われました。
完全無処理版「Kodak Sonora XJプロセスフリープレート」のニューバージョン販売開始にともない、 当社のA全判オフセット印刷機 940ST-4+LED-UVによる印刷実演を行い、その性能と使い勝手の良さをアピールしました。
展示会の前半では、Sonora XJの特長と、すでにSonora XJを採用しておられる株式会社エンジュと 清水印刷紙工株式会社による、導入メリットを紹介するセミナーを行いました。
後半ではSonora XJをCTPプレートセッターでリアルタイムに出力し、A全判オフセット印刷機 940ST-4+LED-UVによる印刷を実演しました。 2日間で約160人がご来場され、多くのお客様の関心を集めました。
セミナーの様子
【セミナータイトル】
9月15日<Sonora XJ導入による効果について>
講演者:株式会社エンジュ 代表取締役社長 斉藤 節 様
9月16日<UV高精細印刷とSonora XJの運用について>
講演者:清水印刷紙工株式会社 製造本部長兼群馬工場長 岩井 平 様
また両日、コダック合同会社 プロセスフリープレート推進室室長 中川 武志 氏による
「Sonora XJ概要説明及び改良ポイントについて」と題して、環境面・コスト面での優位性について紹介しました。
A全判対応サーマルCTP「Achieve T400プレートセッター」によるCTP出力実演
版のセットから出力までの様子をご覧頂ながら、CTPの特徴を紹介しました。
A全判オフセット印刷機940ST-4+LED-UVによる印刷実演
CTP出力したSonora XJプレートをすぐに印刷機にセットして印刷しました。
印刷開始後、刷り始めから30枚目までを机の上に並べて印刷機上での現像の速さや、 印刷機の色出しの速さ、一発見当精度、LED-UVによる即乾性などをご覧いただきました。
多くのお客様にご来場いただきましてありがとうございました。