展示会情報

国内展示会

2019年6月13日、14日 株式会社三進社様で実機内覧会を開催しました

6月13日(木)、14日(金)の2日間、株式会社三進社様(東京都)にて、菊全判5色印刷機 RMGT 1020ST-5+LED-UVの内覧会を開催しました。

同社は2009年にLED-UV印刷機の世界初号機(A全判4色機)を導入され、以来10年間LED-UV印刷機を稼働させてこられたお客様です。即乾印刷による短納期化やインキ乾燥にまつわるトラブルの解消など、LED-UV印刷の特徴を生かして仕事の幅を広げてこられました。また、LED-UV印刷の先駆者として新規ビジネスの創出にも力を入れられています。

この度の内覧会では、当社から菊全判5色印刷機 RMGT 1020ST-5+LED-UVについてのご説明を行った他、同社が新規ビジネスとして開拓された防水性の高い新素材「LIMEXシート」について、セミナーとRMGT 1020ST-5+LED-UVを使ったランチョンマットの印刷実演を行い、LED-UV印刷のさらなる可能性をご覧いただきました。

多くのお客様にご来場いただき、有難うございました。

sanshinsya2.jpg sanshinsya1.jpg


※LIMEXシート.....石灰石から作られる紙やプラスチック原反の代替品。製造工程で水を使ったり汚したりせず、木材パルプも使用しないことから、環境配慮に熱心な印刷発注者を中心に採用例が増えています。

このページの先頭へ