展示会情報

国内展示会

Print Doors 2019(第55回 光文堂新春機材展)に出展しました

2019年1月23日(水)~24日(木)の2日間、名古屋市中小企業振興会館 (吹上ホール)にて開催された 「Print Doors 2019(第55回 光文堂新春機材展)」(出展者数:160社、来場者数:約8,300人)に出展しました。

小ロット印刷需要に柔軟に対応するA3判縦通しオフセット印刷機 RMGT 340CA-2を出品し、封筒の多色印刷実演をお客様にご覧いただきました。
また、商品ラインアップやLED-UV印刷システムのラインアップをパネル展示により紹介した他、「ウェアラブル遠隔支援システム」の体験コーナーを設け、お客様に遠隔支援システムの疑似体験をしていただきました。
お客様に実際にスマートグラス*を掛けていただき、RMGTサービスコントロールセンターから機械の復旧方法についてリアルタイムに説明・指示する遠隔支援の体験をしていただきました。迅速な機械復旧支援により印刷機のダウンタイムを短縮し、稼働率を高める当システムのメリットをお客様ご自身で確かめていただくことができました。

*スマートグラスとは、カメラとディスプレイを搭載したインターネットに繋がったメガネ型のウェアラブルコンピューター。
「ウェアラブル遠隔システム」を含む、「RMGT遠隔支援システム」については左のリンクページでご紹介していますのでご覧ください。


2019koubundou1_270pix.jpg  2019koubundoiu2_270pix.jpg

多くのお客様にご来場いただき、誠に有難うございました。

このページの先頭へ