「助かった」に達成感

ダイカスト設備保全(2018年入社)

学生時代から健康維持に気を遣っています。

こんな仕事をしています

ダイカスト鋳造工場の保全業務を担当しています。担当しているエリア以外でも、突発的な機械トラブルが発生した場合は、修理を行います。

未経験のトラブルの対応には苦労することもありますが、工場の作業担当者の人たちに「ありがとう」「助かったよ」と声を掛けてもらえたときには、達成感を感じます。

今後は、トラブルの原因を早期に発見し、修理による機械停止時間を最低限に抑えられるようになりたいです。わからないことは先輩に教えていたただきながら、保全業務に関わる多くの知識を身に着けていきたいです。

私の一日

6:00 起床
会社近くのコンビニでコーヒーを飲んでから出社します。
8:00 出社・始業
メールや前日の修理内容を確認します。
10:00 図面の作成
機械の図面を作成します。
12:00 昼休み
デスクで食事を取ります。食後は同僚といろいろな話をします。
14:00 突発修理の対応
突発的な機械トラブルが発生。まず機械の状態を確認します。交代制勤務のため、退勤前に1日の出来事を次の人に引き継ぎます。
16:30 退社
就寝までのんびりと疲れを取ります。

私のステータス

最近の出来事

約6年間使っていたスマートフォンを買い換えました。処理速度が向上し、性能の差に驚きました。今回の機種も6年くらい使うことになると思います。

リョービのワークスタイル

Page Top