RYOBI


サイト内検索     サイトマップ
会社案内
ホーム > 会社案内トップ > リョービの企業広告
このページを印刷する

リョービの企業広告

< 前に戻る

コーポレートメッセージ


「くらしごこち」がテーマです。

 

リョービグループは、"「くらしごこち」がテーマです。"をコーポレートメッセージとしています。
企業理念「技術と信頼と挑戦で、健全で活力にみちた企業を築く。」に基づき、 世界の人々に、快適で豊かなくらしを提案していくことを示したものです。

リョービイメージキャラクター「くらしごこち家族」

 

「くらしごこち家族」は、リョービグループのコーポレートメッセージ”「くらしごこち」がテーマです。”を皆さまにわかりやすくイメージしていただくために、1999年4月より起用しているオリジナルキャラクターです。

 

このキャラクターは、「魔女の宅急便」 「となりのトトロ」 など、宮崎駿氏の一連の人気アニメ作品の作画を手がけた近藤勝也氏の手によるオリジナル作品です。 2008年に公開された映画「崖の上のポニョ」では作画監督として活躍され、主題歌の作詞も手がけられました。

 

「くらしごこち家族」は、リョービのさまざまな広告宣伝の中に登場しています。

 

企業広告
リョービの企業広告を紹介します。

 

提供番組
リョービが提供するラジオ番組「山野秀子のちいさなパティオ(中庭)」を紹介します。