「未来のドアのあたりまえ」を発信したい。
建築用品国内営業 | 入社7年目 経済学系出身
業界トップシェアのお客様と仕事をさせていただくことで、未来をイメージできることが面白い。目標は「未来のドアのあたりまえ」を自分から発信すること。
一問一答
- 担当業務は?
国内のドアメーカー様へ主にドアクローザなどの建築金物を提案しています。リョービの建築用品の窓口として、日々お客様のニーズにお応えしています。
- やりがいは?
お客様と検討を重ねて新しい商品を生み出し、その商品に触れる方々がより便利で快適と感じていただくことによって、社会に貢献していると実感できたときにやりがいを感じます。
私は、国内トップシェアを誇る玄関ドアメーカー様を担当しています。そのお客様は、未だ世の中で普及していない最先端技術によって、世の中の「住」の快適を実現することを使命とされています。そのようなお客様を担当させていただくことで、私自身も未来をイメージすることができ、仕事に面白みを感じます。
- チャレンジしていることは?
リョービは、未だ世の中に存在しない画期的な商品を開発することに挑戦しています。私の目標は「未来のドアのあたりまえ」を私から発信することです。
- 「リョービっていいね」と感じることは?
若いころから責任ある仕事を任せてもらえるところです。
就活生に贈る一言
就職活動では本当に多くの人との出会いがあり、また社会人になってからでは入れないような場所に行くことができ、貴重な体験ができる時期でもあります。人生の大きな転機の時期でもありますが、少し肩の力を抜いて、状況を楽しんでみるのも良いのではないでしょうか。